あなたの投票受賞作品が
決まります!

投票受付中
選考作品を見る
Diy-Lifeへの
ご意見をお聞かせください

※ご意見はご返信できません

ご意見ありがとうございました。運営本部一同参考にさせていただきます。
頂いたご意見には返信できませんのでご了承ください。
お問い合わせの場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ>

第18回受賞作品(2018年)

選考作品
テーマ:くらしを彩るイレクター
colorful rack with gate
After(製作後)
気に入った作品に投票してください!
投票期日:2018年11月25日(日)まで
この作品に投票する
作品サイズ 間口80×奥行110×高さ190 cm
製作期間 1日
製作費用

イレクター部品:30,000円

その他の製作費用:5,000円

作品PR
  • Before(製作前)
    マンションのリノベーションを一部自分で行いました。棚や収納など寸法を合わせて作るのに、イレクターパイプは最適な素材だと思い、計画段階から使用を構想していました。
  • After(製作後)
    一年半ほど住まい、使いながら、必要に応じてアップデートし続けていますが、最近ベビーゲートを取り付けたことでひとまず最終形かなと思っています。
  • After(製作後)
    ベビーゲートは開かないようにヒンジでロック出来るようにしています。ゲート開閉にもヒンジを使っていますが、今年導入したヒンジジョイントは本当にたのしい!
  • Before(製作前)
    沢山の種類のジョイントがあるので、寸法を自由にできるだけでなく、スペース全体に張り巡らせられる拡張性が面白く、いつの間にかみっちりと詰まってしまいました。
こだわりポイント

イレクターパイプ歴10年になります。素晴らしい素材で、引越しの度カットしたり追加したり組み直したりして部屋に合わせたカスタマイズをしてきましたが、いよいよ手持ちのカラーパイプが短く、少なくなってきてしまいました。このラックに限らず、製作物はテーマ通り彩りを添えるべくカラーも含めて設計しています。素組みの状態が1番美しい!かもしれません。どうかカラーパイプの復活を!ご検討頂きたく10年目のエントリー!(ピンクがもう足りないです)

材料

イレクターパイプ各色
メタルジョイント約80個
お風呂の蓋
結束バンド

工具

六角レンチ
ニッパー
パイプカッター

第18回受賞作品(2018年)
選考作品
colorful rack with gate
この作品に投票する
投票期日:2018年11月25日(日)まで
イレクター作品大賞
あなたの投票でオーディエンス賞が決まります!
※会員登録不要でどなたでも投票いただけます
※投票は同じ作品1票のみ、3作品まで投票可能です
※投票の取消は行えません
投票受付中
他のノミネート作品