平素は、弊社ウェブサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
メンテナンス作業のため、以下の日程で会員サービスを一時停止しております。
■サービス停止日時:4月7日(水)16:00 ~ 4月8日(木)11:00
停止中は、新規会員登録・会員ログイン・アイデア投稿・コメント投稿がご利用いただけません。
また、作業の進行状況によって停止期間が前後する可能性がございます。
ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
ボタンの説明を見る
投稿者を応援するボタンです。
マイページにお気に入りした作品が保存されます。
※会員ユーザーのみ
| ジャンル | ガーデニング ・ 暮らし |
|---|---|
| 作品サイズ | 間口84×奥行40×高さ80 cm |
| 製作期間 | イレクター骨組み製作 半日、木枠製作 半日 |
| 製作費用 |
イレクター部品:7,000円 その他の製作費用:3,000円 |

家庭菜園用にベジトラグ風プランタースタンドを作ってみました。
以前は木製のスタンドを自作していたのですが、経年劣化でボロボロになってしまったので、イレクターの骨格に、プランターの目隠しになる板を取り付ける形にしてみました。
強度がしっかり確保できるだけでなく、イレクターの武骨な感じと木の組み合わせがクールで、カッコいいスタンドができました。
イレクター 2m×4本
側面フレーム J5, J-118B, EF-1200S
横フレーム HJ-1,J-110A
プランタ台 J-59C
板受け J-113A
イレクター:パイプカッター、ヤスリ
木部:ノコギリ、ドリルドライバー
投稿ありがとうございます。
イレクターも木枠もペイントにより見た目が凄くカッコいい外観になりましたね!
また、上側のイレクターを内側に入れ板を外側にされたのは、アイデア力が高いです。
接着固定の樹脂ジョイントと分解できるメタルジョイントを使うことにより価格も抑えることができ、上下移動や強度も得られ一石二鳥です。
会員登録(無料)が必要です
コメントをする場合はログインが必要になります。