あなたの投票受賞作品が
決まります!

投票受付中
選考作品を見る
Diy-Lifeへの
ご意見をお聞かせください

※ご意見はご返信できません

ご意見ありがとうございました。運営本部一同参考にさせていただきます。
頂いたご意見には返信できませんのでご了承ください。
お問い合わせの場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ>

第18回受賞作品(2018年)

選考作品
テーマ:くらしを彩るイレクター
おもちゃ箱付きバリケード
After(製作後)
気に入った作品に投票してください!
投票期日:2018年11月25日(日)まで
この作品に投票する
作品サイズ 間口130×奥行130×高さ50 cm
製作期間 2時間
製作費用

イレクター部品:4,600円

その他の製作費用:1,100円

作品PR
  • Before(製作前)
    子供(0歳)が掴まり立ちをしだし、テレビに手が届くようになりました。テレビが涎だらけとなる所までは、問題ありませんでした。
    しかし、テレビの電源線を引っ張るようになり、感電しないか心配でした。テレビを叩く事もあり、テレビが倒れそうになったりして目が離せない状態でした。
    また、至近距離でテレビを見るようになり、目が悪くなるのではないか不安もありました。
  • After(製作後)
    テレビに触れられないようにバリケードを製作することにしました。ただのバリケードだけでは、寂しかったので、2面ある内の1面はおもちゃ箱としました。もう1面(本写真)は、子供が「輪っか遊び」「つたい歩き」が好きなので、両方が楽しめる様にしました。とても楽しそうに遊んでくれます。
こだわりポイント

子供が自分で動ける様になると、おもちゃ箱、テレビ用バリケード、つあい歩き場所、輪っか遊びと、色々な物・場所が必要になりましたが、本作品「おもちゃ箱付きバリケード」1つでこれらの全て機能を持たせる事ができました。子供に「おもちゃ箱付きバリケード」に興味を持たせる事で、テレビに近づく事もなくなりました。今は、おもちゃ箱から自分でおもちゃを取り出し、毎日楽しそうに遊んでいます。

材料

イレクター13本 ジョイント16個を使用しました。
網はホームセンターで購入しました。おもちゃ箱は100均で購入しました。

工具

結束バンド ニッパ(結束バンド切断用)

第18回受賞作品(2018年)
選考作品
おもちゃ箱付きバリケード
この作品に投票する
投票期日:2018年11月25日(日)まで
イレクター作品大賞
あなたの投票でオーディエンス賞が決まります!
※会員登録不要でどなたでも投票いただけます
※投票は同じ作品1票のみ、3作品まで投票可能です
※投票の取消は行えません
投票受付中
他のノミネート作品