第21回受賞作品(2021年)

選考作品
テーマ:イレクターで創る、あなただけの大切な時間
子供たちとの思い出をつくるために・・
After(製作後)
気に入った作品に投票してください!
投票期日:2021年10月31日(日)まで
この作品に投票する
作品サイズ 間口90×奥行40×高さ90 cm
製作期間 3日程度
製作費用

イレクター部品:15,000円

その他の製作費用:500円

作品PR
  • Before(製作前)
    ソフトボールで使用するバット、ヘルメットキャリーはこれまで既製品を利用していましたが、運ぶ際にキャリー部すぐ破損したり、バットもヘルメットもすぐ落ちてしまい、子供たちが持ち運ぶのに苦労していました。
  • After(製作後)
    イレクターを利用し、ヘルメットも固定しておくこともできるようにしました。
こだわりポイント

ヘルメットはイレクター2本間(3段)で置くようにしました。その2本間にはネットを取り付け、手袋やタオルなど小物をおけます。
バットはJ-129を利用してグリップをひっかけてぶら下げました。
また、両脇の900mmのイレクターには、J-130をとりつけ、キャッチャー道具なども下げられるようにしました。
一番のウリは、両サイドのフレーム×2、ヘルメット置き×3と分解して持ち運ぶことができて、車での輸送時に場所を取らず運ぶことができます。

子供たちとソフトボールを一緒にしていますが、技術だけでなく道具を大事にすること、大切に扱える気持ちを持ってもらうことを念頭に置いていますが、子供たちがその事を意識して活動できるようになり、指導している私にとっては子供たちと一緒に成長できる貴重な時間になっています。

材料

イレクター18本、ジョイントが40点あまり
手袋置きのネットは不要になったネットを利用

工具

特に使用していない

第21回受賞作品(2021年)
選考作品
子供たちとの思い出をつくるために・・
この作品に投票する
投票期日:2021年10月31日(日)まで
イレクター作品大賞
あなたの投票でオーディエンス賞が決まります!
※会員登録不要でどなたでも投票いただけます
※投票は同じ作品1票のみ、3作品まで投票可能です
※投票の取消は行えません
投票受付中
他のノミネート作品